NISSHI.恋するイラストレーション

イラストレーターAkihisa Sawadaの日誌

イラストの描き方/描き始めは描かない。

フォークとナイフを持つ、食事する女性のイラスト

フォークとナイフを持つ女性のイラスト

こんにちは。イラストレーターのAkihisaです。

僕のサイトに、イラストの上達法、3回目の記事をアップしました。

 

akihisasawada.com

最初から丁寧に描かないことが、実はとても大事だと思っています。

はじめはあえて雑でいいので、アイデアをたくさん出すことに専念する。

描くことよりも、考える時間をしっかりとることの方が重要です。

描き初めは描かない。

 

なかなか上達しないのは、真面目すぎる、丁寧すぎる、ことが大きな原因になっている可能性が高そうです。

実は僕がそうでした。

 

でもこれって、会社の仕事でも、なんでもそうですよね。

しっかり作り込むのは、よくよく考えてから。

 

あまり考えずに見切り発車して、製品作りにお金や時間をかけても、うまくいかない可能性の方が高いです。

企業だったら、そんな投資はしないと思います。

 

手間や時間、費用がかかるものであればあるほど、よくよく検討してから企画スタートしますよね。

 

イラストも同じだと思っています。

 

それではまた。

イラストレーターAkihisa Sawada

 

 

akihisasawada.com

akihisasawada.com